「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 金剛寺護摩法要

<<   作成日時 : 2015/01/12 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
      (護摩壇の火勢が風に煽られて逃げ惑う場面も)
画像
           (まず修行僧から火渡り)
今年も金剛寺の護摩法要に行ってきた。
6人の修行僧はもちろん、地域の参会者の顔ぶれも見覚えのある人がいる。すべて去年見た光景の再現で、まるで1年前が昨日の出来事のようだ。
空虚な時を過ごしていると、余計に時間の進行が速く感じるのだろう。

画像
アマチュアカメラマン諸氏の顔ぶれも変わらない。去年の写真と見比べてみると、不思議なことにほとんどの人が同じ位置(場所)でカメラを構えていることに気付いた。ここは火渡りを正面から撮影するベストポジションであり、この一団は開始3時間も前から微動だにせずに、自分の場所を死守して待ち構えているのだ。

同じ被写体に一様にシャッターを押しているのに、コンペで常に入賞する高段者もおればなかなか賞に届かない級位者もいるのだろう。

写真という趣味を、「囲碁」に置き換えても同じことだなと思った。


.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金剛寺護摩法要 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる