「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けた記録もメモランダム?

<<   作成日時 : 2014/10/23 23:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「女王滝」。1997年の大河ドラマ「毛利元就」のタイトルバックで映し出されてから、地元では俄かに観光名所として宣伝にこれ努めている。
日曜日、広島空港のふれあい秋祭りに行ったついでに探訪した。中央森林公園から山道を分け入ること15分。台風19号のあと晴天続きだったが水量はまずまずで見ごたえがあった。
険しい山中なので川沿いの道を行くのだが、奥入瀬の風景に似たところもあり道中も楽しめるところだ。大都会の近郊なら人々がわんさと訪れるだろうに、出会ったのは中年のカップル1組だけという寂しさ。
まさに「深奥幽玄」の世界である。

先日、ある人から「三菱囲碁同好会は負けたんだろ?」と言われた。勝っていればブログに書くはずだから、と。
確かに同好会の秋季大会は1回戦こそ難敵のKUNI六段に快勝したものの、2回戦でTATI五段に惨敗したのであった。今年は夏季大会の準優勝はあったが久方ぶりの無冠の年である。

残る大会は11月30日のシニアを残すのみ。
対策として、途中でさぼっている白江治彦本の総まとめをしなければ・・・

画像
            広島空港のマスコットキャクター「ソラミイ」も活躍
画像
            イベント会場には三原やっさ踊りも繰り出していた

.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
負けた記録もメモランダム? 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる