「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱囲碁同好会大会で準優勝

<<   作成日時 : 2014/07/17 16:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

秀策まつり前日の土曜日に夏季大会があった。
26人の参加者をいつものように2等分すると、二段以上と二段以下に分かれる。

初戦の相手は春季大会に続いてK波三段と当たった。
前回は完敗しているので注意して打ち進め、中盤では優勢になった。
しかし自分が気づいてない欠陥を衝かれ一時は逆転されていたようだ。
小ヨセを慎重に打って再逆転できた。

2回戦はW沢二段との3子局。普段は向先で打っている相手だ。1回戦のような失敗をするまいと一手一手を吟味しながら打って、なんとか勝ち。

準決勝のN田五段戦は城町道場で常に格上の相手だが、開始早々に定石を外し、ハメ手まがいの無理手を打ってきた。一手間違うとどちらかがツブれる状態だったが、こちらにツキがあったようで完勝。

決勝はM田二段戦。通常では3子でとても打てない強い方という思いが強すぎた。
初めからこちらの石は脈絡のないバラバラ感いっぱいのまずい碁。
働かなくちゃ・・・と、あちこちつつき回して結局大石を取られたところで投了した。

真剣勝負で4連勝するというのは、もっと強靭な気力が必要だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三菱囲碁同好会大会で準優勝 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる