「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 第65回本因坊秀策まつりプロアマ戦の結果

<<   作成日時 : 2014/07/13 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例の秀策まつりが本日開催された。
今年のプロアマ戦は結城聡九段が決勝で首藤瞬七段を破って優勝した。
    ↓ トーナメント表
画像



今年も城町道場から14人が、三段〜六段戦に参加。
久しぶりに四段戦で優勝者が出たほか、二人が3勝賞にありついたので成績はまあまあだろう。

後期高齢者を目前に控えたなだれ三昧は、最後の戦いと位置付けて五段戦に臨んだ。
連勝スタートのあと3局目も中盤過ぎまで断然優勢だった。しかし大ヨセの段階からは優勢を意識して緩みっ放し。終わってみればコミどころか盤面でも足りず逆転負けの大ポカ。

そして極め付きは第4局。中盤で相手の大石を2か所で殺し、優に80目以上の差。
でも相手が投げないので最後のダメ詰めまで打ったところで、オセロのようにひっくり返されてしまった。
殺したはずの大石の手数は2手。それを放っておいて、「終局ですね」といいながら10手くらい残っていたダメを詰めてしまうとは!

わが囲碁人生で最大のポカであった。

有終の美を飾るつもりが、こんな終わり方では悔いが残る。
もう一度だけ闘志を燃やして頑張るしかないか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第65回本因坊秀策まつりプロアマ戦の結果 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる