「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS どん底からてっぺんまで一直線

<<   作成日時 : 2014/03/19 23:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
散歩道の菜の花畑は満開。写真を撮るために近づくとミツバチの羽音がうなって聞こえる。
今日は車の冷房を入れるほどの暑さだった。どこもかしこも春爛漫である。

今年の方針として、初戦敗退が続くトーナメント式の対外試合には参加しないはずだった。
ところが年初から城町道場の持ち点が急激に持ち直したので、参加してみようという気になった。結果的に2年ぶりの1勝をあげることができ、ホッとしている。

たったの1勝なのに、気分をよくするあまり、次回からは初戦突破をノルマに頑張ろうなどと、虫のいいことを考えるのだからいい加減なものであるが・・

「城町道場の持ち点推移」
画像

昨年末の40点がどん底だっただけに、年初からロケットスタートするぞと広言して臨んだ初打ちだったが、2局負け越しの36点に。
30点台に落ちるのは5年ぶりのことだ。

しかし2週目に大勝ちして調子を取り戻した。
こちらが落ちるだけ落ちているから手合いがずいぶん楽になっており、通常互い先の相手に3子くらい置くのだからムードが良くなれば回復は早い。
7週連続勝ち越してみたら自己記録更新の72点まで一気に上がっていた。

ここまでくるとさすがにオーバーシュート気味であるが、年初の目標が60点台維持ということを考えると、歳のことで諦めず、もう少し頑張ってみようかなと思えるようにはなってきた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自己記録更新おめでとうございます^^
縄文人
2014/03/21 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
どん底からてっぺんまで一直線 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる