「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の回顧A 「公式戦も精彩を欠く」

<<   作成日時 : 2013/12/27 19:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

なだれ三昧の公式戦戦績を3年スパンで表わしてみた。

今年は広島県東部のトーナメント戦には4回出場した。初戦敗退が続いたが、今月1日のシニア戦でようやく1勝を挙げたのが精一杯という感じ。

もともと無謀な挑戦とわかっているのだが、それでも昨年の秀策まつり、ケーブルTV杯でまずまずの成績を収めたので、「今年こそは!」という思いもあった。
その意気込みは完全に空回りして、負けるたびに気力を喪失していったようだ。

今年は一貫して最後の挑戦の年と言い続けてきたが、対外戦で勝てなかったことはショックだった。

老境に足を踏み入れた身にとって、一番怖いのは挫折感だと思う。
もう一度頑張ってみようと、気力を振り絞ることが難しくなるからだ。

「なだれ老人?」の囲碁人生にとって、2014年は真に正念場の年なのである。

.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年の回顧A 「公式戦も精彩を欠く」 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる