「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の回顧@ 「城町道場最高点から奈落の底へ」

<<   作成日時 : 2013/12/26 22:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
         (城町道場忘年合宿風景)
ブログ更新が5ヵ月半も途絶えてしまった。
日常生活に異変があったわけではない。
しかし、この歳になると、時の流れが益々速くなるようで、ちょっとサボると気力の復元がむずかしい。
惰性に流されていたが、年末回顧だけはしておきたいと思う。

先ずは年間を通して活動している「城町道場」での戦績である。
画像


年初60点でスタートしたのだが、3週で自身初の70点に到達。その後も高水準を維持したまま4月30日に72点をつけたときには、瞬間的に道場でトップに立ったのだが・・・

その後7月までは60点前後を維持していたが、8月以降は全く勝てなくなり、50点を超えることなく低迷し、40点丁度で越年することになった。

何故こうも勝てなくなったのか、自分でも良くわからない。
NHK杯やタイトル戦もいつも通り観戦しているし・・・

だが、ブログを休んでいた期間とピッタリ符合することから、棋力より気力の低下が問題だったような気がする。


.

.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく更新がなかったので心配しておりました。
復活されてうれしいです。
なだれさんの記事を期待されている方も多いと思いますのでよろしくお願いいたします。
縄文人
2014/02/03 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年の回顧@ 「城町道場最高点から奈落の底へ」 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる