「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲大社に行ってきた

<<   作成日時 : 2013/06/05 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
    (正面は出雲大社の拝殿・本殿はこの奥にある)
毎年恒例の弓削中八期生のバスツアー。
今年は男子18名、女子7名、合計25名が参加した。
メーンは60年ぶりの遷宮行事で盛り上がる出雲大社だ。

岡山で関西組と合流し、岡山道、米子道を北上し、真庭市の神庭の滝、蒜山高原、倉吉美観地区巡りを経て三朝温泉泊まり。2日目の昨日は、出雲大社参拝の後、島根ワイナリー見学(実際は試飲&買い物)、その後帰路についた。
画像
     (トレードマークの大しめなわ、いつも圧倒される)

画像
             (倉吉の白壁・土蔵の風景)

画像(日本の滝100選・勝山の神庭の滝)
今回も、卒業以来の再会者が2人いた(川本勝一君、村上直子さん)が、半世紀を超える時間差は一瞬のうちに霧散して邂逅を果たせたのは、痛快極まりない。

囲碁の世界から完全に離れた2日間だったが、出発時に駅で買った毎日朝刊に、前日のアマ本備後地区予選の結果が載っていた。偶然にも対局風景の写真のなかに小生も写りこんでいたので、バスの中で囲碁の話題もできた。
しかし、代表になって顔写真で載るならともかく、恥ずかしい限りではある。

.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 店舗
出雲大社に行ってきた 「なだれ三昧」の石音メモランダム/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲大社に行ってきた 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる