「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ表舞台に登場する余 正麒三段

<<   作成日時 : 2013/05/28 23:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
          (高知・桂浜 2013年4月)

関西棋院の有望株、17歳の余正麒三段の快進撃ぶりは昨年本欄でも取り上げた。
→ 12月4日付け「トーナメント表を斜めに駆け上がる一力遼と余正麒」

これを書いた翌12月5日に、清成九段に敗れて棋聖戦の最終予選入りはならなかった。
しかし、余正麒三段の快進撃は続いていて、今年に入って主要棋戦では負け知らずだ。
新人王戦と天元戦では本戦トーナメントに進出し、いずれも1、2回戦を勝ち上がっているし、昨年最終予選まで進出した名人戦も予選Aを勝ち進んでいる。

そして特筆すべきは本因坊戦。予選Aの3連戦を勝ち抜き、初の最終予選に進出した。
最終予選の組み合わせを見ると、最も難敵なのは瀬戸大樹八段だが、このまま波に乗ってリーグ入りするのではないかと期待が膨らむ。

そして・・・もしかすると、来年の今頃は井山裕太本因坊に挑戦しているかもしれない。
そのとき彼はまだ18歳。19歳で名人に挑戦した井山の記録を更新する。

これは、なだれ三昧の夢想なのだろうか。

今度の日曜日、余正麒三段がNHK杯に初登場する。
相手は大ベテランの小林覚九段。

この戦いぶりで、なだれ三昧の夢想は、現実の期待に変わるだろう。


.





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
いよいよ表舞台に登場する余 正麒三段 「なだれ三昧」の石音メモランダム/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 14:38
レイバン
いよいよ表舞台に登場する余 正麒三段 「なだれ三昧」の石音メモランダム/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ表舞台に登場する余 正麒三段 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる