「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例、「城町道場」の忘年合宿

<<   作成日時 : 2012/12/12 13:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

忘年会と言っても、碁打ちのそれは、いつもよりふんだんに碁を打つ催しであって、酒食や温泉は付け足しに過ぎないと思う。
城町道場でも昨日から今朝にかけて、尾道ふれあいの里で囲碁合宿を行った。
今年の参加者は19人だった。これだけの高齢者集団にありながら、去年(20人)と変わらぬのは囲碁への情熱の賜物か。

対局ルールも普段と変わらぬ持ち点でのハンデ戦であり、なだれ三昧は今年も1つ負け越して持ち点は54点である。
不思議なことに、これで9週連続で54点・56点に固定化されている(日中の浮き沈みはもっとあるが)
そして、昨年の合宿時には50点だった。→http://hasunatu.at.webry.info/201112/article_11.html
過去3年、70点タッチを年頭目標に掲げたが、通常の努力では、50点台(世間一般で四・五段)を維持するのがやっとである。

エイジ・シューターを目指そうとしたら、来年は更に目標を上げなければならないと言うに・・・


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例、「城町道場」の忘年合宿 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる