「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 4連勝で「井山超え」?

<<   作成日時 : 2012/12/10 15:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

なだれ三昧が若手の活躍を取り上げたら、途端に負けるケースが多い。勝ち進むにつれ上位実力者と当たるのだから、普通なら「そろそろ負け頃」でもあるからだ。

棋聖戦の最終予選入りをかけた一戦で、余正麒三段も負けてしまった。
相手の清成哲也九段には、10月に3目半勝ちしたばかりで、勝算ありとみていたが1目半の差で僅かに届かなかった。

こうなると一力遼二段に期待するしかない。次の予選A決勝の相手は蘇耀国八段に決まった。
こちらも難敵ではあるが、大スターになるには、このあたりは一気に乗り越える必要がある。
何しろ最終予選に入ったとしても、リーグ入りのためには更に3連勝しなければならないのだから。

ということは、あと4連勝すれば、二段から七段に特進するという、「井山超え」の快挙が目の前にぶら下がっているということでもある。


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4連勝で「井山超え」? 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる