「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS なだれ三昧の棋力はどっち向き?

<<   作成日時 : 2012/11/27 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

日曜日のシニアの記事が中国新聞に掲載されたことから、さすがに今日の道場は盛り上がっていた。その効果でもないのだが、偶然にも1人の新規入会者が飛び込んできた。2年ぶりだろうか。
ところで、シニアでのなだれ三昧の成績だが、1回戦は突破したが、2回戦で優勝したSAKAさんに負け。
そのあと親善戦に移り1勝1敗で、敢闘賞にありついた。
他流試合の3局はいずれも六段相手。これに2勝1敗というところに、密かに満足感がある。

これで今年の大会参加は終了したが、他流試合だけみると9勝10敗となった。

一昨年の秀策まつり以降、自己申告で五段に上げて参戦しているが、なんとか五、六段の下位グループと打っても碁になってきた。

道場の仲間と研鑽を続けていることで、棋力が上がってきたのか、あるいは相手が衰えてきたから勝てるようになったのかわからない。
いずれにしても普段の努力を惜しまぬように心がけたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
なだれ三昧の棋力はどっち向き? 「なだれ三昧」の石音メモランダム/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/03 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なだれ三昧の棋力はどっち向き? 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる