「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーブルテレビ囲碁大会に参加した

<<   作成日時 : 2012/10/07 22:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

尾道・三原地区の大会が因島で開催された。
なだれ三昧はこの大会には初めての参加だったが、五段戦にエントリーして●○●○の負け先行で2勝2敗。
負けた碁はいずれも手ごたえがありながら、死活の読みがいい加減で頓死して投げたもの。
時間は十分あるのだが、納得がいくまで読まずに途中であやふやなまま着手してしまう。
根気が続かないのは歳のせいだと諦めるしかない。

地区代表決定戦は福岡健二さんが全勝優勝して県代表を目指す。なんでも当地区では3連覇ということだ。

きょうも我が城町道場から12名が代表戦〜三段戦までにエントリーしたが、三段戦でWAKUさんがTANIさんとの全勝対決を制し、道場勢が1・2位独占するという快挙。他にも3勝賞が2人出た。
12人全体の勝敗は23勝23敗(棄権2)であり、最近ではまずまずの成績だった。

なお今日の参加者は代表戦12人、五段戦10人、四段戦21人、三段戦18人であり、少し淋しい感じがした。特に若い人が数人と少ないのは残念なことだ。
.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーブルテレビ囲碁大会に参加した 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる