「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 底打ち? (なだれ三昧の7月度決算)

<<   作成日時 : 2012/08/01 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

自信喪失の今年前半だったが、7月は良い方に回転し始めた。

反転のきっかけは、上旬に開催された本因坊秀策囲碁まつりだった。
不振の極みで迎えた今年の大会だったから、全敗覚悟で参加した。五段戦にエントリーしてから、1昨年が2勝2敗、昨年が1勝3敗と悪化していただけになおさらだった。大ポカは論外として、恥をかかないように一手一手慎重に打っていたら結果がついてきた。

秀策まつりのあと、ネット碁も急に勝てるようになった。
勝てるようになると意欲も湧いてくる。
今年の後半戦は、この調子を維持して目標に近づきたい。

@ 秀策まつり(7月8日) 五段戦 3勝1敗

A 城町道場 14勝11敗 持ち点60点(+6点)
   今年初めて60点に到達したが、維持できるかが課題。
   目標の70点は棋力で一段上がらなければ達成できない。

B 幽玄の間  8勝7敗  レート28933点
   先月最終戦で三段に陥落。今月も前半は1勝6敗だった。
   それが後半7勝1敗で月間勝ち越し。
   次に勝てば四段復帰が可能という位置。

C 東洋囲碁  先月末三段に陥落するも2週間で四段復帰。
   四段戦は出だしこそ5勝10敗だったが、直近は12勝6敗。
   昇段規定が直近20局で14勝なので、あと2連勝で五段。
   韓国相手の対局だが、慣れにより勝つコツが分かってきた。

D 三菱囲碁同好会夏季大会(7月21日)
   Aクラスで三位入賞。
   8季連続入賞(優勝3回、二位2回、三位3回)とはいえ、
   今年は3回とも三位。
   調子が戻ってきたので、秋季大会では少し欲を出すかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
底打ち? (なだれ三昧の7月度決算) 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる