「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS なだれ三昧の4月度決算

<<   作成日時 : 2012/05/01 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
         アザレア 今年もよく咲きました
長期離脱から本格復帰したものの、成績は相変わらずの一進一退である。
歳を重ねるにつれ疲れが激しくなり、休憩しながら対局しているのだが、不本意な負け方をするものだから、疲れが倍加する悪循環に陥っているようだ。

城町道場は24勝24敗で、持ち点は52点のまま。
なかなか離陸できない。

三菱囲碁同好会は三位とはいえ、準決勝でひどい碁を打ったので喜べない。

そのうえ朝日アマでは、大チョンボで圧勝の碁を落とした。

ネット碁では幽玄が6勝9敗で レートは四段下位の29329点。
これも五段陥落から8ヶ月経過したが復帰出来そうにない。

ヤフーでは自己最高の1800点台になったが、これが何段相当するのかわからない。
そこで昨日から東洋囲碁に登録(無料)して打ち始めた。
二段で登録してロケットスタートを目指したのだが・・・
2日間で17局も打った。相手はいずれも二段で日本人、台湾人各1人、韓国人15人である。

結果は7勝10敗。
とにかく布石なしでいきなり殴りかかってくるような碁で、ごちゃごちゃ打っていくうちにどこかの大石が死んでしまうパターンでよく負ける。
じっくり考えれば相手も欠陥だらけなのだが、とにかくペースが速いので巻き込まれてしまう。

超早碁もトレーニングになるが、雑になるだけなら意味がない。
東洋でも幽玄なみの四段に上がれるよう策戦を立てる必要があるようだ。



.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なだれ三昧の4月度決算 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる