「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 白瀧登山でモヤモヤを晴らす

<<   作成日時 : 2012/04/02 22:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
           (白瀧山頂から瀬戸内海を眺望)
一区切りつけて新年度入りしたものの、なんとなく胸につかえたものが取れないので、山の空気を吸いに出かけた。
雲一つない好天というのに、モヤがかかって視界はさっぱりだった。
しかし、360度の展望に身を置き、深呼吸を繰り返したら、胸の内のモヤモヤは吹っとんだようだ。

頂上の大岩で幸崎から黒滝山経由で登ってきた人の話を聞いた。天気のいい日は毎日登っており、既に200回と言っていた。テレビがつまらないので始めたのだが、メタボの解消、足腰の鍛錬と良い事尽くめだそうな。

囲碁はやらないのかと野暮なことは尋ねなかったが、小生も囲碁がなければ毎日登るのもいいなと思った。
標高340メートルの山でも、頂上を極めるのはそれほど心地よいものだ。

さて、明日の道場から四月戦線が始まる。
こちらのほうは、頂上がモヤにかかって見えない状態だが・・・・・・一歩一歩進むしかない。

画像
     (頂上大岩の側面の磨崖仏 江戸時代初期の傑作)


.


.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白瀧登山でモヤモヤを晴らす 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる