「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 空白の日々は措いて前に進む

<<   作成日時 : 2012/03/31 23:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
          (弓削大橋記念公園の水仙)
昨日、陽気に促されて、本当に久しぶりにウオーキングに出た。
鶯が発声練習をしており、空高くひばりのさえずりも聞こえる。
浮世はもう、こんな季節なのだ。
ヤブの中でメジロの一群が遊んでいた。しばしの間、佇んで彼らの嬌声に耳を傾ける。
本当に絶滅したのかと心配していたが少しホッとする。
野鳥の声に癒されて、ようやく現世に帰ってきたような気分になった。

1月18日夕刻、一本の電話でもたらされた訃報から、囲碁とは無縁の世界をさ迷っていた。
櫛の歯が欠けるようにという例えがあるが、立て続けに2本となると辛い。
たった一つの救いは、数年間いくらウオーキングに励んでもビクともしなかったメタボ腹が、4キロ減量で少し改善されたことくらいだろうか。
これからは軽くなった分、積極的に身体を動かすように心がけたいと思う。

囲碁では棋聖戦七番勝負も、NHK杯もまともに観戦できなかった。
先日復帰した城町道場では、持ち点が1年ぶりの低水準まで落とされてしまった。
2ヵ月半の空白は大きかったようだ。

明日から新年度入り。
なだれ三昧は、改めて1年の計を立てて再出発をしたいと思う。


.






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なだれ三昧さん、お帰りなさい。
心中お察しいたします。とても心配していましたが帰ってこられて本当に嬉しいです。これからもブログ楽しみにしております。
たなりん
2012/04/02 16:12
たなりん様
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
なだれ三昧
2012/04/02 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
空白の日々は措いて前に進む 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる