「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しき一人芝居の図

<<   作成日時 : 2011/12/27 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これまでの報道で、大方の国民の目には真相らしきものは見えていた。
しかし、「まさか、そこまでは」とビックリしたのが、福島原発の吉田所長の「ひと芝居」だった。
大震災を揶揄するつもりは毛頭ないが、国のトップを欺くことでしか亡国の危機を防げなかったなどというのは、日本の統治そのものがコミックであることを証明している。

次元はウンと低くなる。
上図は昨日掲載したものだ。黒6となったときに白Aとツげば黒の一手ヨセコウになるが、白Bの妙手で黒は全滅と書いた。
このことに関し、今日の城町道場で袋叩きにあった。
すなわち、白3で☆にハネればそれまで、というのだ。
級位者向けの詰碁にはしょっちゅう出ているし、実戦でも多出するので指摘されたらすぐわかることなのに、またもやヨミ落ちである。

こうなると今まで書いてきたことが、ひと芝居ならぬ、「一人芝居」である。
このレベルの者が碁を語るなどとんでもない。原子力には強いんだ、と豪語して事態を混乱させた某首相を非難できる立場ではないか。
まことに、穴があったら入りたい心境である。

ところで・・・・
画像
黒2とハネを先にしたらどうなるか。
いろいろな変化手順があって、これはこれで面白い。
結論は・・・・また間違っていたら恥の上塗りだ。ここは高段者のgT氏のコメントを待つことにしたい。

あれあれ今のランクは →こちらを見て


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しき一人芝居の図 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる