「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS なだれ三昧 10月度決算

<<   作成日時 : 2011/10/31 19:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

光陰矢のごとし。今年もあと2ヶ月を残すのみとなった。

10月は三菱囲碁同好会で目標の年間2勝を達成したものの、その後は冴えない。
道場もネット碁も、年間目標には程遠い位置に沈んでいる。

城町道場   12勝15敗 持ち点54点(マイナス6点)
         5月中旬以来50点以上を維持しており、これまでの最長記録なのだが、
         ここから3つ負け越すと50点割れの黄信号状態だ。

幽玄の間   6勝9敗  レート29175点(マイナス238点)
         8月最終戦で四段に陥落してから、2ヶ月連続負け越し。
         レートは1月20日以来の低水準。

ここ2ヶ月にわたって、内容の濃い名人戦に触れたこともあり、対局時の意気込みは盛んなのだが、勝負の結果がついてこない。
手筋の使用率などは確実に向上していると思うのだが、手筋の隣は芋筋ということもあり失敗も多い。
しかし、名人戦を観戦した余韻で、今までは見えなかったし見ようともしなかった筋を、探しながら打つように心掛けているので、徐々に精度が上がり、失敗も減ると思う。

あと2ヶ月はあせらず悠然と打ちたい。
必ず結果もついてくるはずだ。



.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なだれ三昧 10月度決算 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる