「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか・・・ブログが3年目に

<<   作成日時 : 2011/10/17 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
ウオーキングで運動公園に行く途中、道路沿いのあけびが食べごろだ。
公園で一汗かいた休憩時に2個食す。
なんともいえない甘さとみずみずしさに郷愁を感じる。
このあけびを発見したのは一昨年のことで、当ブログ開設3日目の記事に書いている。

昨日から、当ブログは3年目に入ったわけだ。
2年前の10月16日に書いた最初の記事は、「新名人誕生 井山九段おめでとう」だった。
前年、弱冠19歳で張栩名人に挑戦し、最終局までもつれ込む熱戦で敗れたものの、名人リーグぶっちぎりの全勝で再び挑戦者に。
緒戦は落としたが、あと4連勝で王者張栩から名人をもぎ取り同時に九段となる。
あらゆる最年少記録を更新しながら成長を続ける井山名人に、なだれ三昧もあやかって棋力向上を図るべく、ブログを書き始めたわけだが・・・。

その後の井山の活躍は予想通りだが、当方は依然として高段の壁が破れない。
所詮、白鳥とは異なるアヒルなのだから、高望みしても仕方がないことだ。

ブログ3年目は、身分相応にコツコツと努力を続けられれば、それでよしとしたい。

.




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。「次の一手」買ってみました。級位者の私にはぴったりな問題集でした。教えていただきありがとうございました。いつかなだれ三昧さんと対局出来たらいいなと思っています。まずはお礼まで。
たなりん
2011/10/19 15:11
たなりん様
コメントありがとうございます。
900点で有段者、というのはかなりシビアな基準のようです。ただいまいろいろな段位の人に問題を解いて貰っています。近々結果を纏めて八両したいと思います。
なだれ三昧
2011/10/19 19:43
八両→発表
なだれ三昧
2011/10/19 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にか・・・ブログが3年目に 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる