「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS なだれ三昧7・8月の決算

<<   作成日時 : 2011/08/31 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

広島の最高気温は34.5度。
まだまだ残暑は厳しいが、今日で8月も終わりだ。
例によって、なだれ三昧の現在の立ち位置を確認しておく。

今月、幽玄の間対局を開始してから、ちょうど1000局の節目を越えた。
そこで、全戦績をグラフにしてみた。

入会時は初段(26500点)で登録。順調に昇段して1年後には四段になった。
しかし、直後の6ヶ月間は元の初段まで一直線に急降下。
再スタートして3年近くかけて、やっと四段の地固めをして五段に出没できる状況になったところである。


幽玄の間 7・8月 13勝17敗  レート29964点
  (最終戦で四段に陥落した)

城町道場 7・8月 28勝31敗  持ち点 56点
  (瞬間的に68点があり、6月以来2度目の最高記録)

ところで、城町道場に入会したのは08年4月で、持ち点20点だった。半年後に最初のピークの56点(今日現在と同じ点数!)に達した。
段位の目安でいうと、二段スタートで五段中位まで上がったことになる。

いま、幽玄のグラフに重ねると、道場に熱中した半年間、幽玄では弛んでしまって、負け続けたことが、ハッキリと表れている。

年頭に立てた目標は、道場70点タッチ、幽玄五段定着だ。

いずれもあと一歩のところまできているので、緩むことなく1局1局を大事に打ちたいと思う。

.




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なだれ三昧7・8月の決算 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる