「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂倉健太君が中学生名人に

<<   作成日時 : 2011/08/04 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第32回少年少女囲碁大会の中学生の部で、広島の坂倉健太君が優勝した。
この大会には小1から県代表を続けており(院生だった小4を除く)、小5では準優勝しているが優勝は初めてである。
中学生になった昨年は、1年生ではただ一人予選枠抜けしたものの8位に終わった。
このときの上位者には優勝した大表拓都君(富山)を筆頭に、杉田俊太朗(愛知)、北村蒼(三重)と、いずれもアマ本、アマ名人の県代表経験者だということは、1年前にこの日記に書いた。
http://hasunatu.at.webry.info/201008/article_4.html

勿論、坂倉君も昨年のアマ名人戦県代表だから遜色はない。
今年の組み合わせを見て、この4強が勝ちあがると予想していたが、まさか1〜4位まで占めるとは驚きだった。
子供の世界では、才能のある子は1年で様変わりするから勢力図も変わるのが普通だ。
然るに、2年続けて4強を維持するということは、彼ら自身の進境が他を圧していることの証左であろう。
この先どこまで伸びるのか、楽しみではある。

4強のなかでただ一人2年生だった坂倉君は、来年は優勝候補筆頭という重圧との戦いになるが、問題なく連覇達成となることだろう。



.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂倉健太君が中学生名人に 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる