「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 直前対策(その3)は、棋譜並べ

<<   作成日時 : 2011/07/07 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
           (キキョウ〜とりあえず2輪)
ギックリ腰3日目。 改善の兆しなし。

きょうは幽玄の間で3局打った。

今月に入り、五段陥落、復帰を2回繰り返したが、やっと五段戦の連敗を8で止め、3度目の陥落は免れた。
一方、対四段戦の連勝は11まで伸びた。

きょうは女流名人戦のリーグ入りをかけた予選決勝が3局行なわれ、幽玄の間で実況していた。
話題の万波佳奈・万波奈穂戦の観戦者は凄い賑わいだった。
午前中の観戦者は100足らずだったが、14時に120人、16時は200人、終局間際には300人とピークに達した。
他の2局は、桑原陽子・吉原由香里戦がピーク時30人足らず、矢代久美子・小山栄美戦も10人程度だったのに比べて段違いの人気度だ。
テレビでの露出度が高い姉妹対決だけに、話題性には事欠かない。

結果は、妹が白番7目半勝ち。
大和証券杯での借りを返して、連続リーグ入りした。


ところで、大一番の前日、万波奈穂二段は終日棋譜並べをしたとブログにあった。

これを見て、付和雷同癖のあるなだれ三昧は、明日を棋譜並べの日と決めた。

直前対策・その3である。


.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
直前対策(その3)は、棋譜並べ 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる