「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「なだれ三昧」 が達成した,ささやかな偉業?

<<   作成日時 : 2011/07/25 22:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
   (夏に咲く花、夾竹桃。原爆が落ちた広島では特別な花だ)
今月は大関魁皇の史上最多1047勝に始まり、なでしこジャパンのW杯優勝、きのうは宮里藍のLPGA優勝と、スポーツ界で偉業達成が続いている。
唯一の気がかりは、11年連続200安打という空前の記録に挑戦中のイチローだが、ここ数試合でやっとエンジンがかかり始めた様子なので、まだまだ期待は持てそうだ。

凡人・なだれ三昧の戦績は相変わらずで、進歩しているのか退歩しているのかわからない状態だ。
しかし、この囲碁日誌が昨日で連続365日更新を記録したのは小さな金字塔である。

独りよがりの意見や感想を、駄文、拙文で垂れ流しただけとはいえ、昔から何をするのも飽きっぽくて、三日坊主の小生にとっては大変な偉業なのである。

連続更新がスタートした昨年の7月25日は、第58回本因坊秀囲碁まつりの日。
12連勝して臨み、14連勝まで伸ばしたものの、2勝2敗に終わり悔しい思いをした。

1年後を最後の挑戦として囲碁漬けになる目標をたて、挫折を防ぐ手段として囲碁日記を継続してきた。

これだけの入れ込みにも拘らず、秀策まつりの結果は1勝3敗。
自分の限界がわかったことで、今後は気楽に楽しむ碁になるだろう。

それとともに、ブログの方も、自分を鼓舞するための役割を、果たし終えたかなと思っている。


.
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「なだれ三昧」 が達成した,ささやかな偉業? 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる