「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩みはノロくても、前を向いて進みたい

<<   作成日時 : 2011/07/15 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

元旦からカウントダウンまでして意気込んだ秀策まつり。
初めて前年の成績を下回る過去最低の戦績に終わり、正直ガックリきている。

「なだれ三昧最後の挑戦」と銘打ったのは、今年ダメなら年齢的にもう頑張るのはムリだとの自覚があったからだ。
来年以降も、全国大会の常連が多数参加するだろうから、秀策まつりの敷居は高くなるばかりだ。

しかし火曜日の道場では、これまで定先では1勝13敗のSAKAさんに1年ぶりに勝てたし、FUKUさんにも定先で2連勝した。
さらに今日は、今週初めて打った幽玄で、5段相手に2勝できた。
秀策まつりでは負けたが、何か得るものがあったに違いない。

あらためて秀策まつりの対戦相手をググってみたら、なんとアマ本の県大会準優勝者ということがわかった。
確かに、局後の検討では、自分よりはるかに定石などに通じているなあと感じたが、反面ポカがなければいい勝負で打てていたようにも思う。

そう考えていると また闘争心が涌いてきた。

思うに昨年、今年と続けて大ポカが出たのは、一昨年の全勝で舞い上がり、入れ込み過ぎたのが原因だろう。

来年は勝敗を度外視して、伸びる若者たちからエキスを吸収する気持ちで臨もうと思う。

.なだれ三昧は、亀のようにノロくても、前に向かって進むしかない。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩みはノロくても、前を向いて進みたい 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる