「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS なだれ三昧の6月度決算

<<   作成日時 : 2011/06/28 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
        (真っ白な気持ちで?)
あっという間に今年も前半が終わる。
今月の対局結果は、数字の上ではまずまずだった。
しかし、果たして実力がついてのことか大いに疑問だ。
その結論は、2週間後に明らかになるはずだ。

@ 城町道場  17勝15敗 持ち点62点(+4)
      ※ 本日途中まで7連勝した時点で68点を記録。
        1年半ぶりにこれまでの最高を更新した。

A 幽玄の間  5勝10敗 レート30027点
      ※ 途中30481点は新記録、そこから6連敗中で陥落寸前だ。

B 町内会大会(6月19日) Aクラス(三段以上)5人の総当りで全勝優勝した。

道場で60点以上は今日現在4人しかいない。
急にここまで上がってくると、最近まで2、3子置いていた相手に互先ないし白を持つし、対等だった人たちに2、3子置かす立場になる。
当然、両者とも気が緩んで雑な碁を打ち、相手にポカがなければ順当負けになる。
そうして、ブーメランのようにもとの居心地のよい点数に戻るのだ。

幽玄の間でもそうだ。
記録更新をしているときは気が張って慎重に打っているのに、天井をうったら坂道を転がり落ちるように連敗する悪いパターンに入っている。

道場にしろ、幽玄にしろ頂上付近での高所恐怖心を克服しなければ、もう一段高い位置に上ることは不可能だ。

元旦のブログで宣言した今年の5大目標のうち、道場70点タッチ、幽玄30000点維持には限りなく接近してはいるのだが・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なだれ三昧の6月度決算 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる