「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回朝日アマ広島県備後地区予選に参加

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
親善戦で対局する紅一点。対局相手は白髪頭のおじいさんばかり。
おじいさん「お嬢ちゃん、ここに打っておれば、おじいちゃんの黒石が全部死ぬのに、助けてくれたね。やさしいんだねえ」
女の子「だって、そこに打ったら、こうなって、ああなって黒がワタって逃げてしまうもん」
おじいさん「えっ!あっ! 本当だ。そこまでヨンでいたのかあ」
小学生で女流アマの県代表になった実力者を、甘く見てはいけません。

なだれ三昧は、1回戦で先番中押し勝ち。
序盤早々、白に3隅を大きく占められ苦しかった。わずかに辺のワリウチから二間ヒラキした白石が放置されていたので、しつこく攻め立てたら、目のないまま30目くらいになった。
楽に取れたはずだが、こちらのミスで攻め合いになり、際どく1手勝ちで終了。

2回戦の相手は、道場一の強豪SAKAさんと当たるクジ運の悪さで、あっさり中押し負け。

今回は、城町道場から参加の11名中、6名が初戦に勝利することができた。
これは今までにないことだ。

今年から始めた、ビデオ学習の効果が出たのであれば喜ばしいことだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6回朝日アマ広島県備後地区予選に参加 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる