「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本中が戦慄している

<<   作成日時 : 2011/03/12 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

日ごろ、ウオーキングで歩き回る田園地帯。
海岸からは5キロ離れているが、海抜数メートルで、大潮の時には、このあたりまで海水が川を逆流してくる。
千年前には海だった。その証拠に、この高台も片島と名がついている。
この風景が、集落も、橋も、車も、そしてそこにいる人達全てを、一瞬のうちに飲み込んだ濁流の海に一変するなど、想像もつかないことだ。

それが東日本一帯で現実に起こっている。戦慄で言葉も出ない。

南三陸町で1万人が不明!!早速地図と写真で場所を確認する。
これまでの報道は、都市部の被害の大きさばかりだったが、南三陸町のような、小さな町村は、地図の海岸線をスクロールしていくと、延々と連なっている。
被害情報を発信する術もなく、消え去った集落は、他にも多数にあるような気がする。

一体何万人の命が失われたのか。

心配しながらも、テレビで救助活動を見守りながら、一人でも多くの人が助かってほしいと祈るばかりだ。

こんな中でも、明日は中国素人本因坊戦の広島県東部予選なのだが、平常心で打てるだろうか。


.




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本中が戦慄している 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる