「なだれ三昧」の石音メモランダム

アクセスカウンタ

zoom RSS これはもう、ポカではなく、ビョーキだ

<<   作成日時 : 2011/02/09 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

道場は年間最低レベルに落ちているが、ヤフーゲームは好調を持続している。
当面の目標の1800点まであと2勝というところで、コケてしまった。
画像

HN”ごろう”さん(1785点)との対局。当方白番で盤面でも16目ほど勝っている場面。
白の手番で、残るヨセはイ、ロ、ハだけしかない。
どれを選んでも1目のヨセだが・・・と考えているうちに、ヒョイと打ったのがAの1目アタリ。
次の瞬間、打った石もろとも、盤上からごっそり白石が抜けてしまった。
同時に周辺の黒白の生死が、オセロのようにひっくり返ってしまった。

最近は減っていたのだが、久しぶりの大ポカだ。
たかがヤフー、と言えないのは、これと同じオウンゴールは、大事な大会で何回も経験しているからだ。
昨年の秀策まつりでも、似たようなポカをやらかしていたっけ。

やはり、これはポカというより、何かの病気であろう。
薬で治らない病気、対策はないのか。頭を抱えてしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これはもう、ポカではなく、ビョーキだ 「なだれ三昧」の石音メモランダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる